北条きく子という人もいた

だって僕には見えるんだもん

いやいや、日記さぼってました。
ひとえに私の怠惰のゆえです。
さかのぼってちょい書きしましたので
お暇なときに読んでいただければ幸いです。

さて! 人から聞いた話をソースにして
堂々と書いちゃう。(いいのか)

みなさんはTV朝日で毎週月曜深夜0:46からやってる「オーラの泉」という
番組をご存知だろうか。美輪明宏国分太一が司会で、
あの江原啓之がゲストを霊視するという番組だ。http://www.tv-asahi.co.jp/aura/
毎回ゲストが霊視されては「そんなことまで分かるのですか…(絶句)」
そこに美輪がたたみかけるように芝居がかったリアクションで
ゲストを褒めたり叱責したり、そして一同感涙にむせぶという流れ(超いいかげん)。
まあそれはお好きにどうぞという感じだが、
こないだ和田アキ子が出たときの話を聞いて驚愕!
なんと彼女には「ビリー・ホリデイ」と「レイ・チャールズ」が
守護霊でついてるんだそうだ!! 守護レイ。


うっそおおおおおおおおマジでぇぇぇぇええええ。どうりで歌が上手い訳だわ。
っていうかありえないでしょ(笑)。
実際見てないからこういうコメントつけるのはフェアじゃないけど、
何人の人かの証言でビッグ・アーティスト二人が彼女についてるのは事実みたい。
興味があるのは和田アキ子自体がどう思ってるのかということ。
だって彼女だって努力して切磋して、歌手としての実績を創ってきたわけでしょう。
それをいきなり「いい歌手の霊が二人もついてるからねえ」なんて
言われたら腹立つんじゃないのか? まあそんなふうには思わなさそうだけど。
江原さんという人はそういった「霊視」とか「ヒーリング」好きの人に言わせると
「あの人はホンモノよ」「言ってることに一理ある」と言われてるようで、
信頼してる編集者の人も(結構なシニカリスト)「パチモンじゃないよ」と言う。
まあ一冊も読んでないから何を言う資格もないのだけど。
でもねえ。ビリーはちょっと…。素っ頓狂、じゃない? 荒唐無稽、じゃない?
でも「だって僕には見えるんだもん」って言われたら
何も言えませんね。はい、この世は言ったモンがちです。
江原ファンの方すいません、笑って許して。