2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美輪明宏という人、そしてスマップ

いやー久々笑わせていただきました。 フジ系列「SMAP×SMAP」、人気コーナービストロスマップにあの美輪明宏が来店、そのコーナー自体は別にいつもの美輪節で予定調和的な笑いだったが、香取慎吾演じる新キャラ「ニワさん」がもうおっかしくって。その名の通…

日野日出志のインパクト

こんにちは、シオノギ製薬のCMで辺見えみりが歌う「痛くなったらすぐセデス〜♪」の微妙な音程のズレ具合が気になって気になって仕方ない白央篤司です。あーーーもうやめてーーッ! どーしてリテイクしないの、どーしてだれかレベルいじってあげないんだ!? も…

堀江淳、裕次郎、そして宮崎あおい

こんにちは、「水割りをくださ〜い♪」と歌っていた堀江淳が実は「僕水割り嫌いなんですよね」とのたまって超ウケてしまった白央篤司です。あっはははははそーなんだw なんでも彼この曲のヒットと共に日本全国どこへ行っても 「はいどーぞ水割りですよ!」 …

ありきたりな事件? 「ひったくった相手の母に告白」

こんにちは、今発売中の「ChouChou」(角川書店)の 中村うさぎさんの連載エッセイにすっごく感心してしまっている 白央篤司です。いやー素晴らしい観点、見事な切り口。 「くまぇり」「畠山鈴香」の二人を通じてその演劇的犯罪ぶりを 「女優ねえ……」という…

気をもらった日曜日・麻布十番祭り

3日間にわたりなんと40万人近くが訪れるというから驚いてしまう。 六本木近く、伝統ある老舗商店から様々なレストランや 飲み屋がひしめく麻布十番商店街のお祭りに行ってきました。

斎藤と田中の表情に不覚にも涙 ・夏の高校野球

市川右太衛門vs片岡千恵蔵というか…… 勝新太郎vs市川雷蔵というか……我ながら例えが古すぎだとは思うが、 それほどまでに見事な「役者」がそろった高校野球夏の決勝戦だったと思う。 まさに「両雄相並ぶ」という感じで、そのレベルを表すなら 歴史上このぐら…

サプライズのある「顔」―バナナマン・ライブ

人気小劇団とか、人気お笑い芸人のライブってものがどーにも私は苦手だ。 なぜならその客席の大半は「シンパ」「大ファン」に占められることが多く、 少々つまらなかろうがスベろうが「いーのよ彼らがやってさえいれば」的なヌルい空気、 ヌルい笑いがひしめ…

これからの予定表

今日はすっごい逃げです。 ここんとこ珍しくお仕事がいろいろ入ってきて忙しいもんですから 中々しっかり日記をかけません! そこでこれから書く予定のコンテンツをアップ! そんなんでいーのか、って感じですがまあ私のメモ扱いにさせてください。 ●麻布十…

明日はCDジャーナル発売日!

今日は宣伝です。 明日発売の「CDジャーナル」9月号(音楽出版社)に 隔月連載させてもらってる「ヒロポン映画劇場」が掲載です。 あと現代の歌舞伎映画・「SAYURI」のレビューも書いてますよ どーか読んでやってください。そして「わー面白い〜」とか音楽…

●仙台 中華料理「龍亭」 ここがその発祥の地→http://www.ryutei.com/history.html 普通においしかったですよ。 ●蕎麦懐石「せお」 新宿区新宿1-3-5 新進ビル1F 3353-2558 ひさびさにおいしいざる蕎麦を食べさせる店を見つけました。 ランチで700円のざるは…

冷やし麺連想

冷やし麺、なる言葉が最近流行している。 お蕎麦、うどんは言うに及ばず、韓国の冷麺、冷製パスタなど あらゆる麺類の冷たいものの総称のようだ。雑誌の特集などでも 大きな見出しがついて書店で目立っている。

定まらない女優・黒木瞳

信じられますか皆様。 ええ……確かに「舞台」の上では 晩年の杉村春子先生も「おさげの少女」を演じました。 天童よしみさんだって「吉原一の花魁」に 成り切ることのできる魔法のプレイスには違いありません。

陽暉楼 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/08/09メディア: DVD クリック: 82回この商品を含むブログ (6件) を見る

女の【対決!】映画 :『陽暉楼』(1983 東映)

私は強い女が好きだ。妄執の女、自我の強い女、いがみ合う女、闘う女……こういった女たちが実際に自分の身の回りにいたらたまったもんじゃないが、強い女たちが活躍する映画を見るのは、私にとって最高の悦びのひとつである。たまにブログでも、そんな女たち…

ナチュラルセレブを目指しているという優香さんのCM

こんにちは、「スリムビューティハウス」の コマーシャルを見るたび気の抜けた笑いが出ちゃう白央篤司です。 タレントの優香が「パーティ中が振り返っちゃうような美女」を演じてますが、 ひとこと、「安い」。ああ……やっすい。 最近ここまで見事にエブリシ…

【アゴスティーニ】 住所:東京都目黒区東山1-18-2 1F TEL:03-3710-1282 定休: 日曜、第2月曜 平日: 11:30 - 14:30 / 18:00 - 21:30 私達が頂いたのはAコース:前菜+パスタ(1000円)Bコース前菜+メイン(1200円)これに スプマンテ2杯とエスプレッソ2杯…

最近のレストラン行脚2【店情報】

こんにちは、日テレ系「ラジかるッ」で中山秀征が大塚愛に向かって 「みんな歌ってて大人気ですね、黄色いさくらんぼ」と 思いっきりマジに語りかけてて爆笑してしまった白央篤司です。 いやーこの人の頭の中も昭和ですね、分かるなあそういう言い間違い。 …

【フェア・ドマ】 東京都中央区日本橋本町2−1−14 石橋ビル1F ℡:03−3272−5208 火曜日・祝日定休 営業時間 11:30〜13:30(LO) 18:30〜21:30(LO) お店のブログ:http://feadoma.at.webry.info/ 【彦や】東京都新宿…

最近のレストラン行脚【店情報】

「なんかさあ、文章はいいからメシ屋情報だけのっけてよ」 女性漫画編集のMさん、素敵なアドバイスありがとう。仲良しって嫌ですね。 さて、テポドンのような日差し全開ですがお元気ですか皆さん。 一部の方のリクエストにお応えして、今日は最近のレストラ…