『おとなの週末』

 最新号が発売になっております。

 こちらの雑誌で私は、『死なないレシピ』という連載をやらせていただいてます。食と健康は強く結びつくもの。日々の三食が体におよぼす影響とは実に大きい…という思いから企画しました。
 糖尿、痛風、肝臓疲労など、さまざまな病気をテーマに、予防によいとされる食材、そしてレシピを紹介してきました。

 今回は「うつ」がテーマです。

 やっぱり精神も食と結びついている部分があるのだと思います。「これを食べたからうつが治る!」というような内容ではありません。こういう要素、食生活が心をよい良い状態にするのに役立っている…ということを書きました。

 お手に取っていただければ幸いです。