心は暴れ太鼓 in チャイナレストラン

こぉんぬかぁ〜♪

あんまりクヤシイので書いちゃう。
昨日、とくに場所は明記しないが
「北京か●や」という店に行ったときのこと。
無論中華だ。


好物の海鮮焼きそばを頼んで一息。
出てきた瞬間から「写真と違う…」とは思った。
まあ、そんなの世の常。問題は味、味だよ
見た目にこだわるやつぁあロクなもんじゃねえと
長渕な気分でイカをかんだ瞬間「ガツっ」とアタック25。
骨すじが歯に当たってちょっとフリーズ。
イカの下ごしらえでは最初にやることだろうがぁ!」
などとおとなげないことハクオーいいませんよ。
グッ、とガマンの子で(古語)食べ続ける。

しかしあまりにもパンチのない味なので
「すいません黒酢(好きなんだ)頂けますか」とたずねれば
くろずぅ?」(with ドス)
うわお欧陽菲菲さんかと思いました。逃げるあなたを止めぇ。
よっぽど私が逃げようかと思いましたが
こらえて「ないのぉ?」とたずねると
「ちょと、まてて」とくるりリターン。走るあなたを止めぇ。
そして厨房に響き渡る声の嵐。ゲームセンターあらし
黒酢あるぅ?」「ねえ黒酢どこよ」「リーさん黒…」
よっぽどもういいよと言おうかと思ったが
こっちも意地だね。待つこと5分。(冷める)
言い訳がいい。
「あの、もう全部合わせてあるから黒酢ないです」
…………。切れたの? 切れそうだよ。
まさか合わせ調味料で売ってるやつ使ってるの? 
この値段で? ああ、もう面倒くさい。いいよ。うええん。

これでしめて1,760円也。
もう台本あるの?ってくらい他のダメさも完璧。
サラダはしなびていて「おかわり無料ですよ!」いらねえ。
デザートの杏仁豆腐は当然のように
焼きそばと一緒にどーんと置かれて
「ご注文以上でよろしいですかぁ?」……。
あんた劇団員でしょういい役者なるよタニマチなるよ俺。
もう涙も出ません。レイプされた女が山を降りてるときに
車ではねられて重症のような気分です。


高くてまずいものに当たっちゃったときほど
悲しいことはないなあー。あははー。
昨日はヤなことがあったから今日はいいことあるでしょう。
さあ、がんばるぞ。仕事行ってきます!


●写真
ウェイトレスさん、
こんなキレイな人ではありませんでした。
この店がOVER。