復刻! 『め〜ど イン 山形』(著:安彦麻理絵)

絶賛発売中!

現在も『FEEL YOUNG』(祥伝社
『CIRCUS』(KKベストセラーズ)などで
精力的に活動されている漫画家・安彦麻理絵さんが
10年前に日本文芸社から出された単行本が
このたび復刻して発売です。
彼女の著作では2冊目にあたるもの。
いやーこの本好きだったんだわ大学生時代。
現在は女性漫画編集をやっている友人Mから
「だまされたと思って読んでみ」と薦められたのが
安彦さんの本。はい、ハマりました。
私は勝手に安彦麻理絵さんのことを美内すずえ、細川千栄子と並んで
「日本三大白目キャラ表現者」と思っているのですが


(↓参考例 from『ガラスの仮面』)


いやーこの「白目」をはじめギャグのキレがいいんだわ。
設定は安彦さんの故郷である山形を舞台に、
3人の女子高生の日々を描くというのものなのだけれど、
「脱毛」「はじめてのパーマやタバコ、飲酒」
ファースト・キス」など、誰もが通るであろう
一般的なテーマを彼女しか出来ないやり方で料理して
独自の笑いやせつなさを生み出している。
なによりもこの方独特のスピード感が最高ですね、
さくらんぼ大食い大会」(第17話)なんてすごいですよ……と
はい、宣伝です。よかったらお手にとってみてくださいね。
セリフは全編山形弁でこれから山形弁を学ぼうという方にも
最適の一冊となっています。
今なら素敵なバインダーもついてきますよ(日ペン)
オススメです。


詳しくはコチラ↓
http://www.furukawa-books.com/


●お知らせ
ブログランキングに登録。
よかったらクリック↓お願いします。
http://blog.with2.net/link.php?198815