おせち繚乱

越後・長岡の料亭「魚伊」のおせち

今年は実家に帰らない、そう決めたら突如
「おせちが欲しい」なんて思った自分に驚く。
生まれてはじめてのこの感情は一体なんなのだろう。
三が日の「アテ」にちょっと贅沢な気分を味わいたいのでしょうかね、
などと思いつつもう足は伊勢丹へ。
5,000円ぐらいのやつフンパツしちゃおうかな
なーーーーんて思ってたら、はいスイマセン現状認識なさ過ぎでした。
15,000円ぐらいが最安値なんですねデパ地下おせちって。
愕然としつつ「トランペットがほしい黒人の子供」(@西原恵理子)
みたいな目で吉兆やら八百善やらの有名料亭おせちを眺めていれば
「いかほどぐらいのをお探しでらっしゃいますか?」なーんて話しかけられて
ドキドキ。5,000円とか言ったらどんな顔すんのか大変興味ありましたが
ソソクサと芋洗い状態の伊勢丹から脱出。


「身の程知らず」「分不相応」「百年早い」とかいう
ネガティブな文字が脳裏によぎりつつ
ルミネにあるスーパーマーケット「成城石井」へ。
http://www.seijoishii.co.jp/
ここならそこそこ高級でそこそこ手頃なおせち
販売してんじゃないかしらんと思えば
あるじゃないのあるじゃないの6,000円おせち。
なかなか充実の内容で気に入った! 
すいませんこれくださいッ!!
「申し訳ございません、
予約ですべて完売となっておりまして……」


寒い……。どうして今冬はこんなに寒いのでしょう。
男心の未練でしょうおせち恋しい北の宿(@はるみ)。
完売を告げる店員の顔にはハッキリと「とっくの昔よ」というニュアンスが。
NOッ! こんなもんで諦められるかッ!!
キビスを返してマイシティ「THE GARDEN」へ。
http://www.garden.co.jp/ 
自由が丘の底意地見せてもらおうじゃないの。
もうなんだかどうでもよくなってきて
「金に糸目はつけないよッ!」という
ハイな気分になってくるから不思議。だったら伊勢丹で買えよ。
うーん、結局1万円のおせちを買いました。私にしては大奮発。
今年三十路の男が冬のボーナスで買ったもの、
それは越後・長岡の料亭「魚伊」のおせち。
ああ微妙。


●今日の一食
中野・「萊萊」
中野区中野5-55-17、03-3388-6066、11:30〜23:00
(平日のみ15:00〜17:00中休み)

とにもかくにも安い。一番です。
餃子これで315円ってんだから嬉しいじゃないの。
それに中々美味しいし。「羊肉の鉄板焼き」
「春巻き」「上海饅頭」などどれも
「この値段でこの味なら嬉しいなあ」という感じ。
餃子2皿食べました。うめえんじゃねえか。


●お知らせ
ブログランキングに登録。
よかったらクリック↓お願いします。
http://blog.with2.net/link.php?198815