パチンコ「冬のソナタ」と「はやく起きた朝は」

最近とみに日本語がお上手

こんにちは、パチンコ「冬のソナタ」が
気になって仕方ない白央篤司です。
ご存知ですか? すッごいですよ、たいしたもの。
「湖畔リーチ」「空港リーチ」「雪だるまリーチ」……もう
タイトル見ただけで笑え……いやあの感動が再び。嘘。
「ユジンをかばってミニョンが事故に! 入院確変!!」とか
大笑いさせていただきました。まだまだやるなあ「冬ソナ」ビジネス。
ホームページがこれまたよくできててビックリ。
プレイヤーがユジンになりきってストーリーが進むそうです。
もうね、「パチンコやったことないお嬢さんオバサマ」呼び込もうと
そりゃあ親切。至れり尽くせり。「はじめてのパチンコ講座」なる解説ページは
懇切丁寧。冬ソナ大ファンという「うつみ宮土理」が冬ソナパチンコに挑戦してたり。
「もっとチュンサン見たい〜ッ!!」なんてケロンパ叫んじゃって。
パチンコ韓国語講座まであるサービスのよさ。結構流行るかもねこれ。
ご興味のある方は→http://pfs.jp/へどうぞ。


●「はやく起きた朝は」


先日たまたま早起きした日曜日、テレビをつけて驚いた。
どこかでみたような三人……森尾由美磯野貴理子松居直美
あ、「おそく起きた朝は」じゃないか。以前は「笑っていいとも増刊号」の
前にやってて2時ぐらいに引っ越し、「おそく起きた昼は」と名前変えしたと
思ったら……今度は早朝かッ!? 今度は「はやく起きた朝は」という
タイトルで日曜朝6:30〜7:00のオンエアしてるそうです。ここまで流転する番組も
珍しいでしょう。調べたらなんと今年で13周! はぁ……長いなあ。
確かに高校時代に見てたような気もします。「アッコにおまかせ」が20周年、
笑っていいとも!」が24年、「徹子の部屋」が30周年と、
結構長寿番組だらけなのだな、と思うこの頃。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hayaasa/


●「わらべ」の真ん中の女の子


その番組の中で松居直美が言ってましたが、昔「めだかの学校」という
曲を歌っていた「わらべ」というユニットがあったでしょう。
最初は高部知子倉沢淳美、あとなんだっけ。ああ高橋真美か。
「欽ちゃんのどこまでやるの」という番組から生まれたヒットユニット。
その真ん中の倉沢淳美さんはなんといま「格闘技のインストラクター」を
やってるそうです。空手とキックボクシングを足して2で割ったようなものだとか。
ひぇーとてもそんなふうに見えなかったですけどね。
タレ目で大人しそうで可憐な人だった。結構私ファンでしたね。
まんがはじめて物語」のお姉さん、というと
同世代の人は覚えているのではないだろうか。
(ちなみにその前の「まんがどうして物語」のお姉さんは松居直美だった)


 「わらべ」では「かなえ」という名前だった


今日の昭和:「欽どこ」「倉沢淳美


お知らせ
ブログランキングに登録。
1日1クリック↓プリーズ!
http://blog.with2.net/link.php?198815