ライヴ「ジャック・ジョンソン」

いかにもなTシャツですね

昨日の日記、我ながら最低ですね、いい加減にもほどがあるなあ……正直に言います。急いでました。なんのいいわけにもなりませんね。書き直しましたので、よかったら読んでみてやってください。さて、気を取り直して今日はしっかり書くぞ! 昨日はライブに行ってきましたので、その感想をちょっとかいてみます、人気者のジャック・ジョンソンを拝んでまいりました。
 あ、ちなみに私事ですが今日は誕生日。30代、がんばるぞ。


ジャック・ジョンソン 幕張メッセ

In Between Dreams

In Between Dreams


東京駅から30分ほど、幕張でのライブでオープンは18:00から。
で。知らなかったけどこの手のライブって前座入るんですね。
なんとジャック様登場は20:00! みんな常識のようで
ビールやら焼きそばやら買い込み飲むやわめくや。
感じよくみーんな酔っ払ってて、楽しかったけどね。


さてジャック、大ヒットアルバム「In Between Dreams」から
たっぷり歌ってくれて満足満足。断言しますが現在世界一「Tシャツの似合う男」は
ジャックですね、間違いない。気取ってなくて自分の音楽楽しんでる感じが
いいなあ、最高だなあ! これでもうちょっと夏っぽくて野外ライブとかだったら
もっと最高だなー。(結構昨日寒かったです)


ギターが好きなんだねえ、みんなで歌ったり音楽やってるのが
大好きなんだねえ、という少年性というか、いい意味「オタク感」が
なんとも好感持てるんですよ。「無理」がまったくない感じ。
それと、結構大きなホールだったと思うし、音量も大きく引き伸ばされ
無意味なライトアップや演出もありましたが、
彼のアルバムから感じる「インティメートな感じ」がちっとも損なわれないのが
スゴイですね。それって彼の「一心不乱」な雰囲気からくるのかな。
次もまた行きたいけど、オール・スタンディングで
幕張じゃないほうが嬉しいんだけどな、頼むよジャック。


●お知らせ

ブログランキングに登録。

1日1クリック↓プリーズ!

http://blog.with2.net/link.php?198815