遅れてきたイケメン、出世の予感

青柳歓

四谷のメキシコ料理屋でアルバイトを始めました。
この店、カンで決めましたが味良し雰囲気良し人良しで大当たり。
まかないも美味しいし、また目が広がりそうです。楽しみ。
というか悲しいのは、久々のホールスタッフ作業見事に
「一日遅れ」で筋肉痛になりました……。年には勝てません。


これから「来る」男、青柳歓
先日、とあるニュース番組で「こんな日本人が世界で頑張っている!」というコーナーが。
そこで紹介されていた、あるの人の輝きに「おおっ!」と目が留まったので記しておきたい。
日本では余りなじみのないスポーツ、「水球」で世界に勝負している男。
それが青木歓さん、25歳だ。
イタリアの水球2部リーグで選手として働いているのだという。
2部リーグながらも、その努力と才能はずば抜けており、来伊後1年半で得点王となった彼、
イタリアではちょっと知られた存在なのだとか。
セルジオ越後がリポーターとして彼の特質を一生懸命伝えていたが(はい、嫌味ですね)、
そんな言葉の数々よりも、シンプルに彼を追った映像が、その才能を存分に伝えていた。


もちろん技や運動神経はすごいに決まってるんだろうが、
私が見た限り、「セルフナルシズム」がまーったくもって皆無なところに注目した。
いや、見た目がね、どーみても中田的なんですよ。オシャレでロン毛でサングラス。
なのに変な気負いやおヒデさん的な「うっとり感」がない、そこがとても好感の持てる男だった。
ハマりがちな「俺イズム」……外国で頑張ってる「俺」、
外国語話せる「俺」(滞在は2年ぐらいらしいが大変流暢だった)、
ヨーロッパブランド自在に着こなす「俺」……などなど、そんなもんナーッシング。
中田の世代までは因習的に持っているであろう「根源的西洋うらやまし加減」が
まーったくない。ある意味野放図。天然。あっち(欧州人)と同体な自由感。
でかい体に大和原人な顔立ちだが、なんの気負いもないその「表情」によく洋服の似合うこと。
(写真だと焼け出されたドザエモンみたいですが10割増でお考え下さい)
コーデュロイにマフラーの合わせが、体格(が立派だから似合う、ということ)を超えて
素敵に自然であった。こういうのって貴重ですよ、「着られる人」と「着る人」の間には
絶対に越せない深い川がある。(そのへんのところをあのドン小西という輩はわかっていない)
はい、まず間違いなくこいつは来るね。
どういう形かは分らないが、注目を集めるのは間違いないと思う。
願わくば良い成績を収めようとも、浜ちゃんの番組などには出ずに
いい素人(スポーツ選手)のままでいてほしいものだ。
才能のある誰もがTVコメンテーター(はんぱタレント)なんかに
させられちゃう世界はクソ食らえ!


●お知らせ

ブログランキングに登録。

1日1クリック↓プリーズ!