まさかの連投……細川ふみえ

結構息の長いタレントさんだなあ

■■「バスロマンのCM」
「こっ、今期も!」思わずテレビに向かって語りかけてしまいましたね、
細川ふみえ in「バスロマン」。「心なしか風呂に浮かぶチチが小さくなったような」
「いやそれより顔の傾斜が……」などというありがちな感慨はさておき(我ながら下世話だ)
この手のCMから受ける「ふしぎな気持ち」を今日はネタにしてみたい。
細川さんにはまったくもっていい迷惑だろうが。


●「いったいどういうメリットが、どのサイドに入ってくるのか」
かつて私が子供の頃、ピップエレキバンのCMに当時の社長が出演されていた。それもずいぶん長いこと。
あの細身でツルツルヘッド、ニコニコしたおじいさんを覚えてる人は多いんじゃないか。
この場合は、子供心にも「ああ出たいんだね」「人前に出るのがすきなんだね」という
分かりやすい欲の結果としてすぐ認識できた。
そしてまた別の例。もう倒産してしまったが「両国予備校」のCMには
長期にわたり「山本陽子」様が出演、「塾」「大学入試」と「ハングマンのパピヨン」が
一体どういう因果関係があるのか、と世間を煙に巻いたものだが、
まことしやかに「社長が陽子のファンなんだってさ」という噂が流れ、
そして当然のように「それしかないよね起用理由」という納得があったことは記憶に新しい。
しかし、ふみえだ。


●真相はどこに
バスロマンの社長がファンなのか。広告代理店の誰か偉いさんがファンなのか。
ふみえサイドが必死でプッシュし続けているのか。なんかの罰ゲームの結果なのか。そんなバカな。
どれもこれも理由として弱い。山本陽子の場合「中小の社長骨抜きにするなんざ朝飯そう」
という世間一般のコンセンサスがあったからこそ、「社長が大ファンで登用」という噂が
世間をいとも簡単に納得させた。しかし私にはふみえからそんな魔力は微塵も感じられない。
いや待てよ、かつてあの「ビートたけし」をも篭絡した彼女、
分かる人には分かる「たまらなさ」があるのだろうか。ひょっとして
バスロマンの大株主だったりするのか。それともただ単にCM関係者の誰かが
「死ぬほど『ギルガメッシュ』が好きだった」とかいう単純な理由によるものなのだろうか。ああ、知りたい! 
と、こんな疑問で800Wも書いてしまった自分が心底アホだと思う。誰か理由知ってたら教えてください。


●お知らせ

ブログランキングに登録。

1日1クリック↓プリーズ!

http://blog.with2.net/link.php?198815