2万ヒット御礼

あたくしからも御礼申し上げますわ

 今日の「徹子の部屋」ご覧になりましたか。
 ゲストは大澄賢也、彼の紹介で冒頭いきなり「ものの本によりますと、『日本を代表するダンサー』ということでいらっしゃいます大澄賢也さんです」
 そんなふうに紹介されてました。私は大笑いしてしまいましたが……いやー徹子、最近のゲストに対する「なぶり具合」は目を見張るものがあります。
 そのあとCM明けでもう一度「ものの本によりますと……」と繰り返し、「まああなたお偉くなられたものでらっしゃって」と執拗に賢也をいたぶる徹子。「ちゃんとお金(慰謝料のことね)も払ってらっしゃるのね」などとトドメまで……この収録で賢也間違いなく2キロは痩せたでしょう。
「あの頃は二人で出てくださったのよねえ、もう払い終わられた? え、まだ。そうねえ。大きい金額だったものねえ」
 しつこい徹子。というか徹子のコメントは面白すぎて書き写すだけでネタになっちゃいますね、
 こっちがいくらひねった文章考えるよりも「生(き)の徹子」には太刀打ちできない。悔しいなあ。


 などと話はドンドン逸れますが、今日は遅ればせながら20000ヒットの御礼です。このブログやり始めてから320日ぐらいなんですが、カウンターシステム入れたのは4月8日。4ヶ月で20000人ってまあまあでしょうか、毎日読んでくださる方もいらっしゃるようで、ありがたいことですありがたいことです。知らぬ読者のかたから「面白い」とコメントいただくこともあり、本当に励みになります。これからも細々雑文を書いてまいりますが、どうぞ応援してやってください。
 よろしくお願い致します。


 白央篤司