結婚式の二次会にて

おめでとう!

昨日は渋谷にて、漫画家・安彦麻理絵さんの結婚式の2次会に参加。
編集時代にお仕事させてもらって以来仲良くさせて頂いている……というより、
本当に純粋な酒飲み仲間、というか私との酒の愛し方、そして依存の方向性が
安彦さんと似ているというその一点を愛してくださってるようで、
今回もお声をかけていただきました。ありがとうございました。


 いやー手づくり感あふれる友情・愛情たっぷりのいい会でした。
っていうかこの手のパーティって殆ど出ないんですが、いろんなことやるもんですね。
犬神家の一族』のタイトルをもじったショートフィルムをつくって
列席の知人、友人を紹介したり
(あのテーマ音楽流れる中、市川崑独得の大明朝で友人の名前がクレジットされる。
ひとこと紹介コメントがついていて、それが役名のようでおかしかった)

「ブーケトス」なるものをしたり、
(花嫁のブーケにリボンが10本ぐらいついて、それを独身の
女友達がひっぱると1本だけ結びついてる)

お決まりの友人達による歌のプレゼントがあったり。
(ちなみにドリカムの「LOVE LOVE LOVE」そしてビートルズの「ALL YOU NEED IS LOVE」だった) 
 人の幸せを友人達が喜んでいる、そんな光景を見るのはシンプルに楽しく、美しいものだなあ。


 ってここで話を終えればのどかな雑記なんですが、何なんでしょうね女子パーティファッションにおける
ハゴロモ」のようなものは。シルクオーガンジーのような薄い布ってこういうときのマストアイテム?
「女子友人はパーティにおいてモロ肩は出してはいけない」という不文律でもあるのだろうか。
どうなんでしょうか塩月弥栄子先生。うーん我ながら古いな。一様に女子がフワフワ身にまとっている
ハゴロモがまるで天女のごとく、気になって仕方なかった一夜でした。
 晴れてよかったね、安彦さん、末永くお幸せに。


めずらしくシンプルな日記で今日はしめてみます。
よい日曜の夜を。


●お知らせ

ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓してやってください。

http://blog.with2.net/link.php?198815