アン・サリー「Brand-New Orleans」

ブラン・ニュー・オリンズ

ブラン・ニュー・オリンズ

 いやー……いいわ。うーん……素敵だわ。友人に薦められて聴き出したんだけど
もうずっとヘビーローテでかけっぱなしですこのCD。
ハニーサックル・ローズ」とか「スウィート・ジョージア・ブラウン」なんて
古いジャズを思いっきり自分流にで表現しちゃうその才能、すっごいなあ。
作為的な感じや「狙った」感じが一切なく、自分の中からフィーリングが
溢れてきて歌うことの喜びに満ち満ちてるのがなんともすがすがしい!
(売れ線、とか「ラウンジ系」とかコンセプトっぽかったり「ディーヴァ系」とかいう
ふざけた歌い方を踏襲する人間のなんと多いことか!)
もう素直に歌って、歌うことが好きで声を発すると「個性的」であるという
当然のことをきちんとやってる人ですね。「作って」ないんだなあ、当たり前なのに、
そういう人が本当に少ないと思う。あら? ひょっとして愚痴モードなのだろうか、いけないいけない。笑
 私は全然知らなかったけど結構有名な人みたい。NHKトップランナー」なんかにも
出演してたんですね。いい人聴き逃してました。
 ジャズナンバーが中心ですが日本の古い歌謡曲「胸の振り子」なんてのも収録
もうこれが最高ですよ! 気持ちいいことこの上ない。そしてまた「再生」を押してしまう。
珍しくお茶でも入れようかな。また明日!


アン・サリーさんの公式HP:http://www.annsally.org/index.html


●今週のメシ記録
(自分用のメモとして今週からこれ始めていきます。感想とかじゃなく、あくまで記録ね)


A日:四谷・しんみち通り「おでんや den」
きのこ巾着が相当うまい。つみれは具が日替わりらしく、この日はレンコン、ショウガが入ってサッパリしている。
シメに食べる「おでん茶漬け」(おでんのだし汁でいただく)「にゅうめん」(これも同様、だし汁スープ)が
美味しい。


B日:四谷・荒木町「ゑまふ」
そばダイニング。そばもおいしいが「黒豚ラーメン」という余技で作られているのだろうか
ラーメンがとってもおいしい。はっきりした味でシメにいいなあ。


C日:東五反田「アリエッタ」
パン屋さん。しっかりとした粉の旨みがギュウギュウにつまって満足度高し。
ドライフルーツとナッツのパンが美味しい。


D日:新宿御苑「タベルナ・ロッサーナ」
イタリアン。ランチパスタはどれも美味しいが、最近ここの定番ワインという
「サッセイア」にはまっている。スッキリとしたミネラルーな白ワイン。
ボーっと飲みながら息抜きする時間が至福。仕事しろよ。


E日:恵比寿 マンタ食堂
沖縄料理。エイは食べさせてくれない。笑
八重山そばが食べられるのが嬉しい。



●お知らせ

ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓してやってください。

http://blog.with2.net/link.php?198815