安彦麻理絵さんのブログ

安彦さんの自画像イラスト

 毎日のぞくお気に入りサイト、ってのは人それぞれあるんじゃなかろうか。私はまずヤフーとかのネットニュースを見てからミクシィだの「魅惑のモナムール」だののぞきつつ、仕事の合間なんかに、いろんな人のブログを読んでいる。最近のお気に入りは漫画家の安彦麻理絵さんのブログだ。この方だけの「ものをみる眼」というのがしっかりとあって、きちんとオリジナルな発見のある文章は読むだに楽しい。実際友人でもある彼女のことを褒めるのは気恥ずかしいこともするが、一緒に遊んだ日のことをサラッとネタにして読ませちゃう観察力、ってものがやっぱり独得で、面白い。そして飾らずさらけ出すスタイルは見習いたいと思う。つぶやき、がキチンと読み物になる人です。


安彦麻理絵ブログ:http://abikomarie.cocolog-nifty.com/blog/


●お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuo-a@hotmail.co.jp