カルマ恋愛の大家・細川ふみえ

恋愛いばら道

「妻帯者と結婚」
 この見出し、ネットニュースでご覧になった方も多いでしょう。いやーもう……ネタとして完璧じゃなかろうか! 本当にこの人、いつまでも不思議な種類の笑いを提供してくださる。苦笑というか失笑というか……はい、本当に失礼ですね、ファンの方いたらごめんなさい。


 知らなかったが外国人の大道芸人とは別れてたのですね。「なぜかいつまでも婚約状態」そして「どうしてバスロマンのCMは永遠にふみえなのか」という二つの謎を常に私に投げかけていたふみえ(大して悩んじゃいないが)。 気がつけばあの気のよさそうな白人は退場し、バスロマンも聞くところによると現在は降板だとか。ネタがなくなったと思えばふみえ、次はこんなネタで来るとは……とある意味私は「何て素晴らしいワイドショー芸人だろう!」と感嘆していたしまった。よくもまあここまでマスコミが「ライトにいじりやすい」トピックを提供しちゃうんだろう。
 私はトップの見出しを見たとき、「細川ふみえはもはや芸能界における『カルマ結婚道の教祖』である!」ぐらい思ってしまった。尋常じゃないでしょう、男運の悪さが。なんていうか、自ら「恋愛いばら道」を裸でガンガン突き進んでいるかのよう。そう、図でいうとドラクロワの「民衆を導く自由の女神」みたいなイメージね。「ダメ男はこっちよー」「悪縁はこっちよーみんなー」胸さらけ出してる感じもシンクロ。あとに続くは倉田真由美ダメンズガールズのみなさん。そうですねまたは衆生救済に降臨した菩薩のような図もありかも。足元にカンダタのように群がるダメ男たち。ってなんでこんなバカなことを考えているんでしょうね私昼間から。小人閑居して不善を為すというが、本当だ。