「acteur No.8」発売中!

表紙は内野聖陽さん

  今日発売、「acteur No.8 2007 JULY」号(キネマ旬報社)でお仕事させて頂きました。いつものように、演出家・長塚圭史さんの対談ページ「COFFEE SHOP」でのお手伝い。今回のゲストは浅野忠信さんです。これから公開される映画「サッド・ヴァケイション」のことにはじまり、その映像に対する考え方、様々な経験に基づいた上での「演技」というものに対する思いが率直に、彼一流の言葉で語られています。特に相米慎二監督との出会い、演出方法、人となりを語られるくだりは(プレゼンテーター側からいうのも何ですが)圧巻。その「思い」の純度とか熱量がとっても厚く、澄んでいるんです。彼の映画が好きな人すべてに読んでいただきたい、濃度の高いインタビュー。長塚さんのシメの文章も、いつにも増して素敵ですよ。