「夜は一緒に散歩しよ」黒史郎:著

ここを迷っているような感じ

 頭が割れた女、ねじれた赤ん坊……そんなデッサンを一心不乱に描き続ける少女。何かがちょっとズレた世界が、どんどんその傾斜度を高めていく。歯をペンチで抜く女、墓地で行われる紙芝居……増殖する不気味な存在。ページをめくるごとに、底冷えするような恐怖が静かに積み重なっていき、気がつくとまったく違う世界につれられていく。生理的な不快に、ゆっくりと包まれるような構成に唸った。真綿で首を絞められる、そんな閉塞感が今の季節の湿気に重なってさらに気持ち悪い。「幽」怪談文学賞大賞作品。

○今日は何の日
農水相がついに辞任、歴代2位というわずか8日間の大臣。記者会見の席では「在任中の成果は?」という痛烈に皮肉な質問が飛び出す。「何もありません」と大臣、当たりまえだ。でもこーいう質問に対して平気な人じゃないと政治家にはなれないんだろうなあ。なんたってこの大臣、「言わなきゃいけないのかな」という怯えがあったということまで告白してるから驚く。個人的にはオオタガキさんと赤坂のオイスター・バー「ぺスカデリア」に行った。生ガキ5種ぐらいを食べ比べ。ここはお手頃で、店長さんの接客も優しく、使いやすいお店です。


○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuo-a@hotmail.co.jp