金平会長の相似形・最近思ったこと

胃潰瘍、お大事に

 随分日が経ってますが、最近思ったことをズラズラッと列記してみたいと思います。更新まったくしていないのに、たまにのぞいてくれる方々、本当に、ありがとうございます。特によくメールをくださるハマダさん、返事が遅れてすいません。
 いやーでも身辺日常雑記って、その日に勢いでつけないとダメですねえ。食べどきというか、基本的に「くっだらないこと」なので、日にちがたつと余りに馬鹿馬鹿しくて書き留める気にならない。そんなことしか考えていないのだけれど。

協栄ボクシングジム・金平会長の妖気
 もうさんざんこの方の妖気漂う「目まわり」についてはマスコミに書かれているだろう。ていうか書く必要もないのだけれど。というか、私が意外だったのが「すっかり心労からから、クマもひどくなって」という記述の多いこと。え? あれってクマなんでしょうか。元々ナチュラルにあるもんじゃないのだろうか。あーいう目まわりの人ってのは少なからず、いる。「生まれつきアイシャドウ」というか、「逆バンコラン」(画像参照)というか。目まわりの色素が濃い人ってのは結構いるもんだ。と、私はこの人を見てからずーーーっと「誰かに似ている…誰かに似ている…」と気になって仕方なかった。同じタイプの顔、目まわり、妖気……クマってんじゃないのだが非常に「岡田茉莉子感」漂うんだなあ。しかし岡田茉莉子のようで、岡田茉莉子ではない。パパイヤ鈴木……サイババ……違う。
 昨日わかりました。ウガンダです。


○うのの結婚式
これも相当どうでもいいのですが、気になったのはただひとつ。「ダイヤモンド全部で105カラットのティアラ」とかそーいう表現を良くするけど、いったいなんの意味があるのでしょう。105カラットのダイヤ1つなら「おおおすげええ」と分かるけど、粒ダイヤっていくら集めてもたいしたもんじゃないのでは……。金のように総重量(カラットは重量じゃないけど)=価値ってわけじゃないとおもうのだが、具体的数字がほしがるマスコミが悪いのかなあ。ティアラやら宝飾品に関して、カラット数のみ伝えることって、はしたないだけの気がしてしまう。


○コンタクトをせず
テレビを朝つけたら江原啓之がさかんに謝っている。何……何があったのかと眼鏡をかけたら守屋武昌でした。


○お知らせ

ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。

http://blog.with2.net/link.php?198815

ご意見などはこちら→hakuo-a@hotmail.co.jp