「食楽」1月号発売中!+芸能メモ

発売中!

 今日も宣伝でございます。


 現在発売中の「食楽」、焼酎特集で書かせてもらってます。これからお湯割りのいい季節、焼酎好きの方は是非読んでみてください!


 今日はちょっと最近のメモをつらつらと。


○森光子さん一大決意

 代表作「放浪記」の見せどころ「でんぐり返し」を封印されるそうです。
 知らなかったんですが……なんと森光子さん87歳らしいんですね。87歳。



 もう一度書きます。87歳です。この人のすごいこところは「まあお若い」「なんて元気」というトコじゃないんですね。87歳といわれてみれば「そうも見えるが」「そうは見えない」というアンビバレントが共存しているところ。「やり過ぎ感のない若づくり」というのがアンチ老化的美容学のメインテーマだと思う。その点でこの女優は偉大だ。


○そして黒柳徹子さんまた暴言


 この森さんの会見にて。
 共演する徹子、初演から数えてのべ2800回ぐらい「でんぐり返し」をしているという光子に対して「2800回ですよ皆さん凄くありません? パンダだってそんなにできませんよ
 比べちゃいけません。


細川ふみえ


 私が現在「芸能界・カルマ恋愛の教祖」とアガメタテまつっている細川先生が戦線離脱されるよう。
 脱・カルマ。祝・結婚。(参照:マイ昔日記http://d.hatena.ne.jp/hakuouatsushi/20070418)しかしいきなり実父が「皆から祝福されるような結婚ではない」というコメントが発表。いいのか。そして「タレントよりも女の幸せを」という名言を発表……なんか、堀江しのぶとか、かとうれいこ、そしてふみえと続けると不思議な感慨におそわれる。 大昔だとジェーン・マンスフィールドという悲劇的な亡くなり方をしたハリウッド・スターがいたなあ。



○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuo-a@hotmail.co.jp