サプライズ人事

遼くん太った?

 流行語大賞「どげんかせんといかん」……少なくとも私は、この言葉を口に出している人と出会ったことはありません。私の世界が狭すぎるのでしょうか。こういうふうに、「あれ……私ひょっとして世の中とズレてる!?」と感じさせられるニュースというのはママあるもの。この手の戸惑いは非常にイヤなものです。「世間」というものに対する、自分の愚鈍なアンテナを思い知らされるよようではありませんか。

 先日もNHK朝ドラのヒロインに双数姉妹、じゃない、双子のおじょうさんタレントが12年のときを超え、再度選ばれました。朝ドラ史上初のヒロイン再選です。放送芸能の歴史的な栄誉、といっても過言ではありません。いやあ、驚いた。このタレントさんには何のウラミもありませんが、私の感覚でいうとこの抜擢劇は、今日のヤフーニュースインデックスに 「山根康広さん新曲オリコン第1位ゲット!」という文字が並んでいるかのよう。おじょうさんふたりが仲良く「Get along together」で素敵なドラマにされるよう、祈っております。とかなんとか回りくどく書いてますが、うーーーーーーーーーーーーーーん分からない。ああ分からない。あらすじ読んだんですが、なんか見る前から全話見たような気がするの俺だけか。いやはやホントにサプライズ人事。オージンジオージンジに電話して「どうしてなんでしょう」って聞いてみようかな。


○今日は何の日
朝早く起きて、目玉焼きを焼いて中目の「オー・バカナル」のパンをパクリ。それからスポーツクラブでちょろっと泳ぐ。夜はレストラン勤務・ヨシダくんと会食。目黒「キッチン・セロ」にて。帰りにアイバさんとカクちゃんが飲んでるという中目の「尋」へ。ダフト・パンクのライブ帰りだという二人は老人のように疲れていた。でもよく飲んでいた。


○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuo-a@hotmail.co.jp