くっだらない最近の小ネタ集

小浜師匠。お元気で

 オバマ候補……弟さんはいらっしゃらないんでしょうか。
 ああ、もしもいるならばお二人で「海原オバマ・コバマ」っていうネタできるのに。ああ本当にくだらない。でもこのネタなんだか気に入っちゃって。って元ネタ分かる人も少ないでしょうね。

 最近、ちょっとガラにもないことばかり書いていた気がする。今日は書き逃していた小ネタ、くっだらない思いつきやメモを一挙記録しておきたい。これが私の本領です。
堀内健・1
 2/11の「ネプ大リーグ」、1日分のネタにするほどではないが、小さな私的ヒットが多かった。
「この世界的有名人を日本で例えるなら?」
 というクイズにて。「日本のビョンセは?」という問題に「浜崎あゆみ」「安室奈美恵」という面白くもなんともない答えが続く中、ホリケンの答えは「木の実ナナ」。ご名答。しっくりくるの私だけでしょうか。歌って踊れる映画女優って、彼女以前・以降ってどういう系譜になるのだろう。草笛光子京マチ子あたりが起源かな。


堀内健・2
同番組内でバレンタインにちなみ、もはや恒例・国生さゆりにインタビュー。ホリケンいきなりボケる。
「今日のゲストは、新田恵理さんでーす!」
「ちょっと……今は普通に恵理ちゃんと話せるけど、昔は天敵だったんだから」
石川秀美を芸能人運動会で追い抜いたときは」
「本ッ当に怒られましたねえ、あれは」
 ごく短いVTRだったが、珠玉の名言がワンサカ。ホリケン、ウィキ読んでますねえ。


ジャイアント白田
 この方も同番組にて。なんだかいいキャラに育ってますね。よく大食いの人にいわれることだが「むりくり詰め込んでる感」が皆無なのが、いいなあ。白いご飯をねえ、「ワタアメ」みたいに食べていくんだこれが。あっははは、なんだか気持ちいいぐらい。自然「たんと食え」と言いたくなる。お腹が割れてるのもビックリ。


○要らない情報・2008年度グランプリ決定
とあるラーメン屋でラジオが流れていた。山本文郎さんがお話になっている。最近えらい若い嫁さんを貰ったと話題になっていたが……「ブンさん、夜はどうなの?」「いや、まだ大丈夫だよ」 この次点でラーメン8割も残ってました。食い物の恨みは深いよ。


○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuo-a@hotmail.co.jp