「庶ミンシュラン」

安めぐみさんが表紙

J.C.オカザワさんという料理評論家の方がいらっしゃるのですが、彼が今度「庶ミンシュラン」という本を出されるんですね。もうそのまま、庶民のためのミシュランというコンセプト。その本に取り上げられた店を紹介、みたいなページを作りました。現在発売中の「週刊現代」68ページに載っています。よかったら読んでみてください。

■J.C.オカザワ氏・印象メモ
世間では「辛口」という評判がもっぱらなんですね、この方。正直、すんごい気難しいおやっさんだったらどうしよう……などと一瞬思いました。が、こーいう思い込みって外れますね。実際の氏は紳士でした。シャープで頭の回転が早い。こーいう方は取材が楽ですね。論点がハッキリしてるというか。日本人離れしたスマートな振舞いも印象的で、聞けば海外生活が長かったのだとか。そんな彼が星をつけた店は……どうぞ「週刊現代」、チェックしてね。


○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuo-a@hotmail.co.jp