ドラマガイド 「瞳」

3月末からスタート

 ただいまNHK出版から発売されているドラマガイド「瞳」のインタビュー、ライティングをしています。
ちりとてちん」に続く朝の連続テレビ小説、主演は榮倉奈々。本当に8頭身、いや9頭身はあろうかというスタイルで、スラッとして快活そのもの。ヒップホップのダンサーを目指している彼女が、とあることで3人の「里子」を抱える……といったおはなし。


 私は前田吟木の実ナナ菅井きん篠井英介、ダンス指導担当の牧野アンナの各氏、そして東京都の福祉保健局・里親担当の方にインタビューしています。
「瞳」番組ホームページ http://www3.nhk.or.jp/asadora/hitomi/

 寅さんの妹の旦那・ヒロシ。「たけしくん、ハイ!」のかあちゃん。「必殺仕事人」のおしゅうとめさん……自分が子供の頃、映画やテレビが好きになった、ごくごく最初の頃から見知っている人々ばかり。さすがに、緊張と感激がいっきょに押し寄せました。まあ……はじまってしまうと図々しく、色んなこと聞きまくっちゃうんですけどね。
 ちょっとドラマから逸れた話なんかも、つい伺ってしまいましたが、やっぱり皆さん大物。快く応えてくださり、それが又インタビュー内容の彩りとなりました。高校生になって演劇にハマリ出した頃から、花組芝居のスターだった篠井英介さんのお話を聞けたのも、感慨深かった。素敵なチャンスを下さった編集のウチダさん、ありがとうございました。なるべく、その方なりの口調、テンポが伝わるようにまとめたつもりです。どうぞお手にとって読んでみてください。


○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuoatsushi@yahoo.co.jp