芸能メモ

SMAPの絵を使うと大変なことになります

 驚いた!
スマップとおじいちゃんがラグビーするCM、見たことないだろうか。私、思いっきりCGだと思っていた。違うそうです。確かに一人は40代が老けメイクしているのだが、あとは全部60〜70代、リアルにプレイしているんだとか。もちろん全員、大学時代からラグビー選手、現在でもトレーニングをかかさない方なんだそう。いやはやなんとも……老いてなお矍鑠とはまさにこのこと。思いっきり草薙にタックルしている方、あちらもリアルで、60代。素晴らしいなあ!
 しかしなあ、ちょっともったいないなあ。あれ、合成にみえませんか!? せっかくリアルなら、もっとライブ感強くできなかったもんだろうか。と、余計なお世話でした。今日は芸能メモ雑記ひとつ。


○“子”離れ・“子”づくりの人々
 いつだったんだろう、「渡辺えり子」が「渡辺えり」になったのは。もう一年はゆうに経っているはず。いつかネタにしようと思いつつ、随分時が過ぎてしまった。風の噂によれば美輪明宏の助言によるものらしい。「磯野貴理子」も気がつけば「磯野貴理」に改名、というより減名(?)していた。みんなトカゲの尻尾のように、「子」を切り捨ててゆく。ああ“子”離れの人々。これとは逆に、“子”づくりの人もいる。中村雅俊の令夫人、「五十嵐淳子」は昔、「五十嵐じゅん」という名前だったはず。だからどうした、という話だが、そんなことを書きとめておきたくなった土曜日。


○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuoatsushi@yahoo.co.jp