30万ヒットの御礼と最近のテレビ

「いまいち原悦子」とか見たい

 いつの間にか30万ヒット、どうもありがとうございました。いつも読んでくれる皆さん、なんというご奇特なことでしょう。これからもマメに更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
 さて、結構なロングシリーズとなっている「速水いまいち」のCM、いやー新作が面白くって。ゲラゲラ笑っちゃっいましたよ「稲川淳二」登場編、みなさん既にご覧になりましたか? 
<限定公開でしょうが、こちらで見られます>
 オチの「間」がいーんですよ、稲川さんと白装束の方の「間」、とってもいい。正統的なショートコントの見本のようだ。今日はこんな軽いネタ、日記にするでもないような最近の心のトリヴィアを、あれこれアソート。

○まわる歌
ポーニョポーニョポニョ……ほら、もうあなたの頭でも回りだしたでしょう。そして暫く離れないんだなこれが。よーやく忘れたって頃合に道で子供が歌っていたりする。しかしこの曲の脳内回転率と滞空時間、間違いなく北京五輪で金レベル。だからどうしたってんでもないのですが、不意に口ずさんでしまう自分が悔しいのです。
○「すごいな、おまえ」
このタイトルは思わず口をついて出てしまった私の動揺です。7月27日のTBS系「情熱大陸」にてヴァイオリニストの五嶋龍が登場、留学先であるバーバード大を一年休学した、ということを軸に話されていましたが……インタビュアー「どうですか、ハーバード大は?」との質問に
「いいんですけどねえ、女の子がみんなかッわいくないんですよー!」
そこだけがヤだなー、と明るくニコヤカに笑ってらっしゃいました。大物は違う。「媚」というものがまったくないんですね、腕に自信あればこそ。ましてやハンサムな彼が言うと痛快ですね。こーいう鼻っぱしの強い若い衆、好きだなあ。
○定番ネタ「徹子の部屋

29日・ゲストは人気者、上地雄輔。以下、大体こんな感じ。
徹子「あなたギネスに載ったんですって、どうしてなの?」
雄輔「ブログの一日のアクセス数が……」
徹子「どのくらいなの?」
雄輔「多いときで1300万ぐらい」

徹子「え、ええッ!?」
雄輔「(エヘへ、と笑顔)」
徹子「まあ……1日にあなたの日記を読みたい人が1300人もいるのッ!?」
雄輔「いや1300人じゃなくて、1万3000人いたみたいです」
徹子「えっ? 1万? 1千?」
雄輔「ん……?」
(多分ここでADがカンペを大きく振りかざしたものと思われる)
徹子「1300万でしょ」
雄輔「そうです」
 本来なら3秒程度で終わる会話です。徹子、何が狙いなのか……。


○記録
友人・キヨシさんと蒲田でギョーザの食べ歩き。「ニーハオ」「金春」「歓迎」とグルグル。暑い日だった。


こちらもよろしく→「私の渡世・食・日記」http://d.hatena.ne.jp/hakuo0416/
○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuoatsushi@yahoo.co.jp