この人は誰でしょう?

川本三郎さんも寄稿されてました

1:大学卒業後、NHKのアナウンサーとして就職
2:博報堂からヘッドハンティングされ退職。
3:すぐにTBSからオファーが掛かって司会者に。
4:さらには女優としてデビュー。
5:あいだを縫って、ソルボンヌ大学に留学!

 さて、このスーパーウーマンは誰でしょう?

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 UCカードの会報誌「てんとう虫」(と、いうものがあるんですね。お話を頂くまで不勉強ながら知らなかった……)で、女優の野際陽子さんにインタビューさせて頂きました。

 あまり知られていない部分の「越し方」と、更に今までのインタビューなどには残されていない彼女の「思いのたけ」を、なるたけ多く詰め込みました。一般書店には売っていないものですが、ここで買えます。
http://www2.uccard.co.jp/campaign/tentou/200810/index.html
 彼女がいかに、時代の「さきがけ」として生きてきたか。カッコいいぞー、ご興味のある方は、是非!


脱いでみようか

脱いでみようか

 ちなみに今回資料として拝読した彼女の御著ですが……いやー驚いた。 面白い! 冒頭に書いたようなキャリアの変遷自体がユニークなのは勿論、純粋に文章が面白い。単なる女優のつぶやきではなく、もの書きとしての独自の「目」がある。彼女一流の「発見」がちりばめられている。それを軽快に読ませ、たまに読者に「くすぐり」を入れるようなことまでやってのけていて、舌を巻いてしまった。文庫にならないのが不思議。古本屋さんや図書館で見つけたら、是非。


☆毎週金曜更新・こちらもよろしく→「私の渡世・食・日記

○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuoatsushi@yahoo.co.jp