「散歩の達人」

「特別企画」だそうです。

散歩の達人」で書かせてもらいました。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/index.html
すごく好きな雑誌なので、嬉しさもひとしお。
何を書いたのかというと。



そう、タイム。Time。待夢。
こういう看板、好きなんです……。すごく、好きなんです。
そのほかに、「来夢来人」(らいむらいと)とか、「多恋人」(たれんと)、とか。
この手の当て字看板、スナック集合ビルに必ずひとつはあるもの。歌舞伎町とか、伊勢崎町とかを歩くと、自然にその手の看板を探してしまう。目が追ってしまう。そんなこんなで沢山集まったストックが、
「昭和チック・当て字看板コレクション」
として、6ページ企画になりました。こんなネタを一緒に面白がってくれた編集の久保さん、ありがとうございました。

これで「ドットコム」。「どっと混む」にかけてるんでしょうね。
こんなんがワンサカです。どうぞ読んでみてください!

散歩の達人 2008年 10月号 [雑誌]

散歩の達人 2008年 10月号 [雑誌]

☆毎週金曜更新・こちらもよろしく→「私の渡世・食・日記

○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuoatsushi@yahoo.co.jp