バラク・オバマ大統領、誕生

バラク・オバマ

 アメリカ第44代大統領、バラク・オバマ氏が大差で圧勝。
 で、一日経って。なんていうか……さほど日本ってこのことに総体的に関心ないんだなあ、っていうのが私の感想。テレビ、という点だけでいうと各社さほど報道に熱が入ってないというか。事実報告に終始した、というか(それでいいんだけどさ)。決まるまでの午前中はアメリカ各州の選挙結果を速報したものの、決定後はレギュラー番組が淡々とこなされ、「そんなものか」と呟いてしまった。結局、「どっちが勝つか」というその一点のみだけで「視聴率」を狙った、という印象。さもしいなあ。
 この日記を書いてるのは6日午前中ですが、ヤフー検索で「オバマ」と入れてみると、オバマ氏に関するニュースのトップが「オバマ次期大統領がノッチをオバマ似だと公認」ですよ(10:33分現時点)。あ、あははー……まあいいんですけどね。ちなみにノッチとはオバマ似の日本人の芸人のこと。ああバカバカしい。この日感じたことを、まま書き留めておきたかった。


7日更新しました・こちらもよろしく→「私の渡世・食・日記

○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuoatsushi@yahoo.co.jp