しごとみっつ

堺雅人

 おしごとみっつ。
 まず発売中の『acteur』(アクチュール・キネマ旬報社)、堺雅人さんと、劇団猫のホテル池田鉄洋さんの対談の構成をやっております。
 堺さんって、博学だなあ……。私、思わず対談が終わった瞬間に
「間違いなく二代目・兵ちゃん決定……」
 と呟いてしまいました。石坂浩二を彷彿とさせるその溢れ出んばかりの知識。読んでいただければわたくしの思いにも納得していただけると思います。


acteur(アクチュール) No.14(2009 March) (キネ旬ムック)

acteur(アクチュール) No.14(2009 March) (キネ旬ムック)


 そして『CDジャーナル』(音楽出版社)、映画コラムの『ヒロポン映画劇場』は土曜ワイドの明智小五郎シリーズ最終章、北大路欣也主演の『江戸川乱歩シリーズ』を取り上げました。
 これがいいんですよ、素晴らしい。とかく明智小五郎といえば天知茂のイメージが強すぎるが、北大路もさすがの出来ばえ。天知の陰に隠れがちな北大路=明智のよさ、是非ご覧になっていただきたい。ここでまた紹介するかもですが、ヒロインの南條玲子叶和貴子白都真理夏樹陽子といった昭和末期〜平成初期のヒロインたちが素晴らしい。テレビ女優とはかくあるべき、という芝居をこなしています。


 そして映画評をやらせて頂いてる『ゆうゆう』(主婦の友社)、これは週明け発売。今回はメインに『チェンジリング』を取り上げました。このブログでもサラッと紹介しましたが、必見の映画です。

 ブログ愛読者の皆さん、是非雑誌のおしごとも読んでみて下さい。よろしくお願い致します!


更新「恋しやフォー」・こちらもよろしく→「私の渡世・食・日記

○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuoatsushi@yahoo.co.jp