パチンコ『石川さゆり』のCMから広がる妄想

Do you like whisky?

 ぎゃははははははははー!


 あなたはもう「大砲から飛び出す石川さゆり」を見たか!?
 いやー笑った驚いた。最初見たときは何が起こったのか分からず、しばしボーゼンとしちゃったほど。「Daiichi」とかいうパチンコのキャラクターになったようなんですね、石川さゆり。パチンコのことはよく分からないけれど、そのCMがまーおっかしいったらない。
 以下、カット割りはこんな感じ。



1:舞台にはマジシャンがひとり。
2:大砲の中には着物姿の石川さゆり
3:石川先生、空を切るようなカメラ目線でアップ。
4:大砲ドーン! それと同時に「♪天城ィ〜越ォえ〜」とさゆり熱唱。
5:空中で一回転して見事に着地、さゆり恍惚のまま歌唱終了。


 このCGが何ともなめらかで驚く。凄いねー今の技術って。ホントにさゆり、軽業師みたいにクルッと回ってなんなく着地。
 なーでも出来るんでしょうね、本人がちょっと動いて、ベースの動画を撮影できれば。
 となると……「南美江さんのトリプルアクセル」とか「日野原重明先生のうっちゃり」とかも作成可能ってことなんだろうか。「高橋昌也さんの棒高跳び6mジャンプ」とか(ちなみに世界新は6m14)、「赤木春恵さんと森光子さんのボブスレー」なんてのも御本人が承諾さえすれば映像としては実現可能なのか。森さんなら快諾してくれるかも。同じ冬季オリンピックの種目で「スケルトン」なんかどうだ。超スリリング。国民栄誉賞のかたに私は何言ってんでしょう。失礼しました。


<参考資料>


「スケルトン」


○追記


 CG動画といえば……ちょっと前のニュースで「平井堅、PVで美空ひばりと共演!」というのがあった。なんでもありの極みですね。いや、堅さん好きなんですけども。堅さん、そのうち越路吹雪と『愛の賛歌』をデュオで熱唱したりするんじゃないだろうか。リチャードに大枚握らせてカレン・カーペンターと映像共演するかもしれない。「Ken’s Bar」で『雨の日と月曜日は』なんていいじゃないの。雨の日と月曜日は客が少ないのよね……なんて場末のギャグもかましつつ。いい加減にします。



○付記
今日の『生活笑百科』、大昔にも書きましたが漫才師の「おかけんた・ゆうた」が出てらした。ある時期からゆうたさんが激やせされたのが心配だったが、今日出演されるというので安心……と思ったのもつかの間、舞台に出るとき、セットの壁を持って段を下がられていて、足下がおぼつかないようだった。大丈夫だろうか……。



○天気
今日も雨、のち曇り。半袖だとちょっとつらい。アジサイがもう見頃に。



更新『アヒルストア』と『レモンジャム』・こちらもよろしく→「白央篤司の独酌日記

○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815


○ご意見などはこちらまで→hakuoatsushi@yahoo.co.jp