YAKITORI BAR

一杯やるか!

「焼き鳥バー」なるものを新宿某所で発見。
大学時代からの親友Y恵と散歩中のことだ。

Y「バースタイルの焼き鳥屋なのかしらね」


ハ「そうじゃん。きっとジャズ流れてる
メニュー墨文字系のありがちパターンでしょ」


Y「わかんないわよ」


ハ「? どーいうこと?」


Y「ひょっとして焼き手全員蝶ネクタイで
バーテンスタイルかもしれないじゃないの」


ハ「まさかー。シガーなんて置いてたりしてね」


Y「きっとそうよ。いい女がカウンターに座って
『焼いてちょうだい…、イメージで』なんつったり
するのよきっと!」


ハ「あははははは。じゃあその女が痩せてたら?」


Y「もちろん『皮』よ」


ハ「じゃあ太ってたら?」


Y「ボンボチね」


ハ「ささみ梅なら?」


Y「…和風美人よ」


ハ「トマトベーコンなら?」


Y「イタリア娘ね!」


ハ「いきなり『あちらのお客様からです』とか言って
スーーっとネギマ飛んできたりして」


Y「トム・クルーズばりに焼きながら
バーテン串宙に舞わせたりして」

2人「ぎゃははははははは! 行こう行こう
行ってみよう!!」


入りませんでした。