金にも縛られてるというのに…

お怒りだったのでせうか

ちょっとビックリ。
なにかというと今朝、人生3度目の
「カナシバリ」にあってしまったのです。
手足が上がらず声も出ない。
苦しいさなかに思い出すのは昨日のオノレの所業。


日記を見ていただければ分かるが
あの江原“バリトン”啓之と美輪“アマクサ”明宏の霊視のことを取り上げ
「言いたいこと言っちゃってえ〜」「ホントに見えたのお?」
みたいな「何様」な発言を垂れ流していたのだ。
うーん、認めます。ヘタレですね私。いきなり金縛り解けた瞬間に
「バチがあたったのかも」なんて考えちゃって(笑)。慌てちゃって。
ビリー・ホリデイさまの逆鱗に触れたんじゃないかなんて
一瞬でも…恥ずかしいが真剣に考えてしまった。
「お前も奇妙な果実にしたろか」なんて言ってたらどうしよう! 
罰当たりにもほどがあります。


カナシバリってやなもんですね、なんで体動かなくなるんだろう。
よく聞くオカルティックな
「何かが上に乗っている」とか(乗ってたりして)
「人がジーッと見てる」なんてことではなかったんだけど
頭では「手を動かしたい!」と思ってんのに体硬直。
声も出ないんですよこれがホントに。


あと何が怖いって「周囲が見えてること」ですね。
ついさっきまで自分とリンクしてた生の空間が、
一瞬のうちに自分と関係ないものに
なってしまったような、圧倒的な拒絶感、孤独感(ちょいオーバー)。
でもそれは例えるなら、『2001年宇宙の旅』で命綱が切り離されて、
飛行士がスーーーッと銀河の果てに流されてしまう
あのシーンに似た恐怖感なんだよなあ。。
はい、単なる疲労ですかね。
聞えますともリアリストたちの声が。
風呂入っても一度寝ます。