クイズ・わたしは誰でしょう!

グレイス・ジョーンズさんではありませ

このかた誰だかお分かりになりますか。
80年代に日本でなぜかいきなり
大ブレイクしたDead or Aliveのボーカル、
ピート・バーンズその人です。
えええええええええうっそおおぉぉぉ!
ええ、そうでしょうとも
私もにわかには信じられませんでした。
どうみても岡山あたりのニューハーフです。
カコさんお元気でしょうか。
イギリス通の友人に聞いたところ
「あら、英じゃジョーシキよ、彼が整形マニアだってこと」
とサラリと。中国緑茶サントリー
日本でも整形アイコンいえば「弘田●枝子」先生とか
いらっしゃるが…海外の方は抜きん出てらっしゃいますね。
8月10日の日記でも書いたが
http://d.hatena.ne.jp/hakuouatsushi/20050810
行き過ぎた整形の顔は「見てはいけないもの」感が漂うんだよね。
「見〜た〜な〜」的いにしえのフィクション・ホラーが
現代では整形やらカツラやら性転換やらなんでもできちゃうんだから、
(あくまでインパーフェクトだけど。だからおっそろしい)
古代の人がタイムスリップしてきたら
メッチャクチャ恐ろしいだろうなあ。


●付記
もうひとつアンビリーバブルな話を。
彼は20年来の糟糠の妻がいらっしゃって大変仲睦まじいとか。
ええええええええぇぇぇぇぇっゲイじゃないのか。マジかよ。