カラフル・ライフ

D・オコーナーって死んだっけ…

ハリウッド黄金時代のMGMミュージカル映画の中から
選りすぐりを編集しなおした映画、
ザッツ・エンタテインメント』のDVDを購入。
特典映像がてんこ盛りで興味深いことこの上ない。
その中で往年のミュージカル映画スター
デビー・レイノルズ(『雨に唄えば』のヒロインね)が
インタビューの中で言ってたセリフが印象的だった。

自身の成功の秘訣を訊かれ
「だって私は常にモノクロな生き方はしてこなかったからね。
いつだってカラフルに生きてきたからかもね!」
(Because I never had a black-and-white life,
always colorful life!)

いかにも華麗な色調のMGMミュージカル女優として
一世を風靡した人の表現らしく一発で気に入った。

そう、天気は曇りでも心はカラフルにいきたいもんだね。
でも私がカラフルに生きるっていうと
「イロモノ」に生きるって方向性になるような気もするが。


そんなことはともかく、頑張って記事書きしよう。