あなたは怒り狂うビョークを見たか!?

オデット姫も真っ青です

どうしちゃったのでしょう。
金曜日のフジテレビ系列「とくダネ!」を見た方は
少なからず同じような衝撃を受けたのではないか。


あのビョークがアジアの空港に降り立ったさい
駆け向かった女性インタビュアーに対して
まさに「突発!」という感じで
いきなり掴みかかり殴りつけて叩きのめし
連打しまくる映像が流れたのだ。
私は今まであんな見事に感情が爆発してる瞬間を見たことがない。
まさに「猪突猛進」。何があったというのか。
さぞかし酷いことを言われたのかと思いきや
インタビュアーは「ようこそ我が国へ」ぐらいのことしか言ってないんだそう。
友人にこのことを言ったら「まあビョークだもん、何やったってあんま驚かないよ」
ああダメだ予想通りのリプライ。違うんだってば凄いんだから恐ろしいんだから
絵がないと分かってくれないよなあ。


なんていうか……子供が虫を弄んでバラバラにしちゃうような残酷さすら感じて。
なんていうか……古い言葉ですが「親のカタキ」ってな執念すら感じて。
なんていうか……「八つ墓村」の山崎努のような怨念すら感じて。
我ながらこんなネタでよくここまで伸ばせるなってほど
度肝を抜かれちゃいました。
凄いんですよホントに。

●追記
偶然夜にフジTV関係者とご飯を食べることになり
「これは天の配剤!」とばかりビョークのことを訊いてみた。
やはり局でも話題になっていたようで
真情報が!?と期待に胸は膨らんだが
あれ以上のことはなーんにもわからないのだそう。
ああ悲しい。ただ唯一わかることは、
一番可哀想なのはインタビュアーということだけか。