つれづれなるままに抜弁天

ナイス!

今の家に引っ越してからはや5ヶ月。
新宿区の抜弁天というところですがここがまあ
たいそうな下町なんですわ。
まるで懐かしのTVドラマ「ありがとう part.3」の世界。
園佳也子とかひょいと出てきそうな感じ。(わかる?)
いまどきピンクのカーラーまいたおばさんとか
ネットかぶったバーさん見かけられるところも少ないでしょうね。
やったらベル鳴らしながら自転車乗って
「左右確認!」とかのたまってるオッちゃんとかいるもの。(怖い)
美容院とか看板「すてきなヘヤースタイルを」だし。(行かなきゃ)
唯一あるスナックの名前は「さち」だし。(通わなきゃ)
木造2階建てのアパートばかりで高い建物のない
この雰囲気、嫌いじゃないんですがね(笑)。


さて今日ちょっと散歩してたら
写真のようなイタズラを発見しました。
見えるかな、すっごくホコリまみれのコルベットのトランクに
指で「CLEAN ME!」って書いてあるんです。
あははははははははは好きだなーこういうの。
された本人もきっと苦笑してしまうんじゃないだろうか。
こういう洒落たイタズラ、素敵ですね。
そんなことされてみたいなあ。
「シャレすれすれ」って最も高級な部類のアクションですよね。
そんな大人になりたいなあ。
そんなことを思った11月最後の日曜日


●追記
ちなみに「ME」の下に変なマークが見えますが
お気にになさらないで下さい。(笑)
なんなんでしょうねこれさっぱりわからない。
ちなみにこのマークの存在をはじめて知ったのは
「シェイプアップ乱」でした。


●付記
ショパン猪狩さんの訃報を今日知る。
「レッドスネーク、カモン!」
大昔に見ただけですが
懐かしいような、寂しいような。
安らかに。