ラファエル・アマルゴ−見た目とトークにすごいギャップ−

あなたはホントにうまいの?

 どうでもいいでしょうが私朝型タイプの人間で
目覚ましなどかけなくても大体が7時ごろに起きてしまう。
それもだいたい「7時37分頃」なのがおかしい。
もちろん前の日にしこたま飲んだ場合はその限りではないけれど。
今日は久々前の日に飲まなかったのでやっぱり7時35分に目が覚めた。
体内時計って本当にあるのですね。


さて洗濯ものなどしながらタイマーがわりに
テレビをつけっぱなしにしてたら
やたらテンションの高いスットンキョウな声が
流れてくる。うるさい。
「はじめましてー! こんにちわー!!」
また新しい芸人かと思えば……はい、衝撃でした。
テレビに映ってるのは背がスラリと高く
体によくフィットする白いスーツにピンクのスカーフ、
長い髪にたくわえられた見事な髭、ラテン系の顔。
さっきまで耳に聞こえていた甲高い声質と異様なハイテンションと
どう考えてもそぐわない容貌に一瞬脳内パニック。
思い出した、こいつはラファエル・アマルゴだ!


TBSが企画したのかは知らんが
やたら公演CMが流れていたので顔を見れば
思い出す方も多いのではないだろうか。
スペインからのフラメンコ・ダンサーである。
ものすごく「ハンサム」で「セクシー」、
ということが売りにされている印象だった。
ダンサーとしても一流なのに、容貌がよくて
ヴォーグ誌(どこのかは忘れた)の表紙にもなったとか。
第2のホアキン・コルテスとして売り出すつもりだろうか。


と長々書いてますが
私が強烈な印象を受けたのには理由が2つ。
まず以上に日本語がうまいこと。
というのもそれもそのはず
日本に1年滞在経験があるというのだが
……なんかね、「軽い」んだよ。「安い」んだよ。
そのトークの「ノリ」がホントに売れない芸人レベル。
パックンマックンのパトリックのほうが
よほど品があるわ。ラテン系の明るく激しいノリってのとも
またチト違う。「媚び」がある喋り方なんですね
ものすごい妄想だと自分でも思うが
英会話学校教師レベルの「合コン」好きな外人に
多いタイプのトークを連想した。やっすいでしょう。
ホントごめんなさいファンの方がいたら。
あまりにその容貌や肩書きとのギャップがすごかったので。


あともうひとつは……「素人が何をぬかすか!」と
怒られるの覚悟で書きますが
番組内でひとさわり彼が踊ったのだけれど
どうみても「うまいッ!」とは思えなかった。
これで海外公演しちゃうレベルなのか? もう頭の中「???」でいっぱい。
ああ、お金だして観たわけでもないのに本当にごめんなさい。
多分明日からの公演は充分素晴らしいと思います。
まあ、顔はとてもセクシー(なんでしょう)から
ラテン系好きの方は下記クリックしてそのご尊顔を拝してみては?
http://www.ints.co.jp/amargo/


●追記
上記HPでは動画で公演CMも見れます。
これ知ってる人多いんじゃないかな。
私……失礼重ねますがコンタクトしてないとき
これ見て「RIKACOが下手なストレッチでもしてんのか」と
思っちゃいました。また敵増えそう。


●お知らせ
ブログランキングに登録。
よかったらクリック↓お願いします。
http://blog.with2.net/link.php?198815