「Hit Me Baby One More Time」 夢よもう一度

ティファニー、今の顔は見たくない

さるDJのかたと話をしていたら恐ろしい番組の話を聞き驚愕。
「Hit Me Baby One More Time」という海外番組なんですがhttp://en.wikipedia.org/wiki/Hit_Me_Baby_One_More_Time
“かつて一瞬だけ成功を収めた歌手が
人気再燃をかけて競うという勝ち抜き番組”なんだそうで
ティファニー(「All this time」好きだったなー)とか
ベリンダ・カーライル(go-go’sなんて覚えてる人いるでしょうか)とか
ヴァニラ・アイス(マドンナに一時拾われていた。その後どこへ?)なんかが登場。
タイトルからして哀愁を呼びますが
なんとアメリカ版とUK版があるというからオドロキ。
ティファニーなんて両国版でファイナリストまで残ってます。
恐るべし元アイドル根性。確かニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックの誰かと
つき合っててスキャンダル街道まっしぐらだったような。
アリッサ・ミラノのようにモンスターとなってカンバックしてくるんでしょうか。
見たいような、見たくないような。


いや……もっと懸念すべきは
そのうちTBSとかが権利買ってきて
日本でもやっちゃうのではないだろうかということだ。
森川由加里とか石井明美とか小林明子とか出てきたらどうしよう。
どうでもいいが。


●追記
ベリンダ・カーライルといえばこんなイベントあるのですね、
http://www.diskgarage.com/play/00052843.html 人入るのか!?
80年代洋楽ブームまだまだ盛んなようです。
ジョージ・マイケルボーイ・ジョージの映画も
続けて公開されるしなあ。
こういう映画が作られたり、80年代音楽が
いまだFMにテレビにイベントによく流されたりするのって
そういうシステムの中で選択権のある世代が
このへんを忘れられなくて大好き! っていう単純な理由によるものなのか
シンプルに作品の質がいいからなのか。うーん。
まあ、前者でしょうね。
引き出しって得意ネタからしかださないもの。
長い追記だな、本日は以上!


●お知らせ
ブログランキングに登録。
よかったらクリック↓お願いします。
http://blog.with2.net/link.php?198815


●さらにお知らせ
10日・11日と某張り付き仕事のため
ブログおやすみ。
また月曜にお会いしましょう。
って待ってくださる方いんのか(笑)。