若者言葉?

今日は小ネタです。



今週の朝日新聞夕刊ですが
見出しが若いですね。
よく感じが出ていてうまいなあ。
若者表現を取り入れるなんて
朝日っぽくなくて笑えましたのでちょいと記録。



●今日の一食
鼎泰豐(デンタイフォン)の小龍包
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom296.html



新宿高島屋の10階にある点心のお店です。
いつも行列でにぎわうお店ですが
11時にいったらすんなり入れました。
いくらでも食べられる小龍包、
お店特製の生ショウガの細切りと醤油で頂くのも
結構ですが、私はここの黒酢(でも澄んでる)を
もらうのがお勧めです。
他にはもち米しゅうまいが美味!
新宿店は週末などいつも大行列ですが
日本橋高島屋は結構すいてますので
近い方はぜひ!


ではみなさん、MERRY CHRISTMAS!


●お知らせ
ブログランキングに登録。
よかったらクリック↓お願いします。
http://blog.with2.net/link.php?198815