永田議員と119億横領男・最近のニュースより

びっくりした石黒賢って感じ

こんにちは、最近V6の岡田准一とケミの堂珍の
見分けがつかなくなってるハクオーです。
いきなりジャニファンを敵に回しそうな発言から失礼しました。
というわけで昨日の続き、最近のニュースから気になる記事をザッと列記。


民主党・永田議員の送金指示メール問題


この件に関しては、誰かが言ってるようなことしか
胸中に浮かばなかったので、今までなーんにも触れませんでした。が。
 いやはや謝罪会見を聞いてちょっとビックリ。正確にメモしたわけじゃないんですが、
おおむねこんな感じだったと思う。さんざっぱら謝ったあとで、

「本当なら、皆さんの前に出てくることもかなわないのは承知です。
だけど、最後にひとついいたいことは、私は『民主党を愛してる』ということです。
お前なんかに愛してほしくない、といわれようとも、私は愛してるんです。
まだメールには追求すべき点もあると思いますが、
国会を混乱させたことは申し訳なく思っています……」


と、この辺まで彼の肉声を聞いたので要約抜粋。
(内容的に違っていたらスグ謝罪します。永田議員のように)
ていうか……この人ものすごく「女っぽい」人ですね、ちょっとビックリ。
私は聞いていて、「未練タップリの女の愁嘆場」にしか聞えなかった。
トランスレートすると、こうかな。


「あなたの前に出られたもんじゃないのは……わかってるの。
だけど、最後にあなたを愛してるっていいたかったのよ、
嫌われてるのは、わかってる……でも言わせて! あなたが……好きなの。
それだけの思いで、突っ走っちゃって迷惑かけたことは謝るわ……
でも、もっと私を知ってくれたらきっと好きになってくれるんじゃないかと思って……! 
だから……もうちょっと時間をくれない? ね?」(BGM:テレサ・テン


みたいな感じじゃないだろうか。
いわゆる典型的な、古典的な、「押しかけ女」タイプの思考回路に似てる。
記者に対する病的な信頼といい、まだまだ謎は多いですが
とりあえず世論は「怒る気力もない」という感じだろうか。
いやー本当にこの件には不思議なほど興味が湧かない。なぜだ。
真面目に考えようとするたび、毎日出てくる自民党幹事長の武部勤氏をみると、
カンニング竹山って30年後こんなふうになるんだろな」
って思ってしまう。ああ、本当にどうでもいいですね。


19億横領男、動機を告白


17人愛人を囲って総額19億円以上も健康保険費を着服、
酒池肉林の限りを尽くした敷島製パンの元健保組合事務長、
林正明被告に対する求刑が発表に。いやあ度肝抜かれたのが
「いっぱい性交渉したかった」という動機陳述ですね。 すっごいなあ。そこまで言う!
今被告は56歳で6年前ぐらいの事件だそうですから、当時50歳か……。


うーん……ものすごく不謹慎だが、敷島製パンもちったあ被害回収するために
アンダーグラウンドで「あそこのパン食べると超高まるらしいぜ」
バイアグラなんかより全然効くって話だってよぉ」
「昨日敷島のパン食べたら5年ぶりにカミさんとやっちまったよ」
なーんて噂ネットで流してみてはどうすかね。
ハイとっても下品ですね引かないで皆さん。
「17人斬りも夢じゃない! 敷島特製すっぽんまむしパン!!」
なんちゅう新商品を出すって手もありますね。
裏面にはご丁寧に「開封後はお早めにお召し上がり下さい。また横領にもご注意」
とかなんとか書いちゃったりしてッ! はい、いい加減にします。


●お知らせ
ブログランキングに登録。
1日1クリック↓プリーズ!
http://blog.with2.net/link.php?198815


●今日の一食
長崎・みろくやの「ちゃんぽん」
http://www.mirokuya.co.jp/top.html



もう全国で家庭用ちゃんぽん、皿うどんセットを販売している有名店ですが、
新宿伊勢丹の九州物産展で出店になってるのをいただきました。
(話はいきなり逸れますが、今回の九州展は実にお粗末で不満タップリ。前回のような
充実したネタのすし屋の出店もなく、ラーメンもいまひとつ。悲しい……)
ここのレトルトを昔食べたことがあってなかなかに美味しく、
レストランは長崎にしかないそうなので楽しみに食べたら、実にいい香りで満足。
面白い味ですね、豚骨ベースにいろんな野菜とアサリのダシが加わって
チャウダー的な旨味に、独特の歯ごたえの麺がからみ合う。
久しぶりに長崎に行きたくなりました。