純粋なる日々雑感

 なんだかどーにもバタバタで日記サボっておりました、
そんな心の薄曇りとはまーったく裏腹に、東京今日は大快晴、
めでたいぐらいの日本晴れです。気持ちいいなあ。
意味なく伸びをして深呼吸、ふぅ……こういうときこそジックリとあせらず
仕事しなきゃいけませんね。
 ここんとこ色々あって、ジックリ文章書く気持ちの余裕が
生まれませんでした。韓国で史上最高の観客動員をしたという映画『王の男』
イタリアの美女、モニカ・ベルッチの最新作『ダニエラという女』など感想を書き留めたい映画も
いろいろあるというのに。うーんまだまだヒヨっ子ですね。
今日なぞは「ああーーーーーーーーーーっ! 一番肝心なレストラン取材の
アポイント取るの忘れたーーーーーーーーーーーーーっ!」という激しい不安と焦燥感に襲われて
とび起きれば「夢」。でもしばらく「あれ、その店どこだっけ……涙」とメモひっくり返したりして。笑
ははは、バッカみたい。「ハイスクール奇面組」も真っ青の夢オチにホッとするやら驚くやら。
 今週一週間は取材、そして週末は大阪出張と珍しく売れないライターが駆けずり回ってます。
その合間を縫ってエルミタージュやら仏像展やらみたいものもどっさり。
 あ、現在公開中の『マーダーボール』は絶対に観たほうがいいですよ。
障害者のスポーツドキュメントなのだけど、素晴らしいの一言。圧倒的に感動した。
 本当に純粋なメモ日記でスイマセン。ではまた!


『マーダーボール』公式HP:http://www.klockworx.com/murderball/


●ここんとこのメシ記録
A日:抜弁天「彦や」(和食)
スペイン料理屋のご夫婦と誕生日のお祝い。真イカ刺、シャコと錦糸卵の酢の物、生ハムとブランデー漬けにした
カキの前菜、帆立のトマトガーリック焼、カキフライ……美味しいものなんでもあり、いい居酒屋だなあ。

B日:新宿3丁目「サウダージ
編集Kさんを誘い出して一杯。ワイン中心に色々飲める店。Kさんご馳走様でした!

C日:曙橋「S」(そばや)
なぜ無記名かというとまっずかったから。あんなに味のないそばも久々。くそー。

D日:新宿余丁町・近所のお肉屋さんのすきやき弁当
650円也。おいっしいいんだこれが。春菊、くたくたの茶色に染まったたまねぎと白滝も入って、ああ、おいしい。
卵の黄身が落とされててぐちゃぐちゃにして食べる。あまーい。すき焼きは上品ぶらず甘いのがいいねえ。


●お知らせ

ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓してやってください。

http://blog.with2.net/link.php?198815