映画『デジャヴ』

いまいち覚えにくい顔だ

●映画『デジャヴ』
テロリズム→FBI科学捜査→国家機密的ハイテクノロジー→・ミッション・インポッシブルなデンゼル・ワシントン→タイム・トラベル→命をかけた恋→ハッピーエンド」
 え? なんだこのワードの羅列はって? あらすじですよこの映画の! 
 ちょっと映画好きの人ならこのワードに「ハリウッド超大作」と「『アルマゲドン』のプロデューサーが贈るサスペンス・アクション!」みたいな言葉を掛け合わせたら、おおよその展開は読めちゃうでしょう。そう、その通りの映画です。
 私は127分の間「ん、んなアホな!」といいつつゲラゲラ笑わせていただきました。監督は『トップガン』のトニー・スコット。この人すごいなあ……冒頭に示したテーマ全部なんとか消化しちゃうんだもの。アメリカの「マキノ雅博」みたいなもんか。久々に「ヒーロー・ネバー・ダイ!」をこれでもかと見てきました。「ステーキのくいしんぼ」で300gハンバーグ食ったような気持ちだ。ゲフー。


製作:ジェリー・ブラッカイマー(『ビバリーヒルズ・コップ』『パール・ハーバー』『エネミー・オブ・アメリカ』『9デイズ』『パイレーツ・オブ・カリビアン』……やべえ尊敬してきちゃった!)
出演:デンゼル・ワシントン、ヴァル、キルマー、ジム・カヴィーゼル(好演!)ほか。
〇3月17日全国公開 公式HP:http://www.movies.co.jp/dejavu/


●お知らせ
ブログランキングに登録。 1日1クリック↓プリーズ!
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuo-a@hotmail.co.jp