9万ヒット御礼☆

淡いさくら色が可憐だ

 朝起きて、さて着替えようかとお気に入りの赤いセーターに手を伸ばしたが、やめた。窓から射す光はいかにも暖かそうで、ニットはなんだか不似合いに思えた。
「ああ、春が来たなあ」と毎年思うたび私は、中学一年生のときに習った「Spring has come」という例文がいつも脳裏をよぎる。「春が来た、そして今も来ている」というシュールな日本語訳、そして野口先生が黒板に書いた矢印を使った時間軸。もう約20年も前のことなのか。
 街に花が咲いている。桃や大島桜、モクレンにコブシといった春の花が開き、名残の椿が咲いている。沈丁花の匂いもする。柳の葉が開き始めている。猫がギュッと目をつぶって昼寝をしている。駅に行くだけの道がにわかに楽しく、安上がりないい季節だ。
 今日はシンプルにお礼です。アクセス数が9万人突破、ありがとうございました。
※写真は新宿、戸山公園の大島桜。早くも5分咲きぐらいで驚いてしまう。