1週間の行動記録

日曜日は自分のための1週間の行動記録。


日曜:プールに行って泳ぎ、その後バスで渋谷まで移動。 ヴィノスやまざきであれこれ試飲。青山1丁目の草月ホールにて二度目の清水ミチコライブ。編集のマスコと広告代理店のハヤシ君と三人で。二度目だがやっぱりおかしい……私のお気に入りはライス国務長官の顔真似と(というか元々の顔がちょっと似ている)、「五番街のマリー」をもじった「ゴールデン街の陳」だなあ。
月曜:この日もプールに行って泳ぐ。あったかいと出不精にならずにすむ。戸山公園の柳の若葉がほんっとうに綺麗な黄緑色で、思わず「うわあ」と相好が崩れる。と、書くとなんか格調高いが「えへら〜」と笑っただけだ。あれでおにぎりでも片手に持っていたら、芦屋雁之助の「山下清」みたいだったろう。あとはずっと原稿書き。夜、終わってから久ぶりに『L..A.コンフィデンシャル』を観る。やっぱリ面白いなあ。私的ベストシーンは、ラッセル・クロウが判事だかを窓から手でぶら下げて脅迫するシーンですね、もう暴れ牛みたい。怒りに任せたきかん坊刑事がピッタリ。いい映画を観るとテンション上がるなあ。
火曜:歌舞伎座昼の部、二代目中村錦之助襲名披露へ。日本舞踊の先生が誘ってくれました。内容については別途ネタにします。その後京橋の「ラ・ポンヌ・ヌーベル」へ。いろいろ頂いたあと、先生と分かれ中目黒へ移動、久しぶりに「レッド・ブック」と「尋」で遊ぶ。
水曜:臨時で四谷のアルバイトへ。オーナー夫婦が私の誕生日が近いことを知って、終わってから四谷の「サッカバン」でお祝いしてくれた。ありがたいことです。
木曜:この日は原稿を書いて家に引きこもった。
金曜:主婦と生活社で打ち合わせ、京橋へ。よく最近京橋にいるなあ。というかこのあたり、結構美味しそうなお店が多く目移りしてしまう。その後四谷でアルバイト。
土曜:アルゲリッチ音楽祭を観に別府へ。朝11:25発のANAに乗り、1時ぐらいに着いた。これについてもまた別途書きます。