東京散歩

銀座のとあるビル

 毎日、違う道を、いろんな街を歩ける。
 フリーランスのライターになってよかったなあ、と思うことのひとつだ。


 知らない街を歩き回るのが好きだ。てくてく・てくてく、なんの変哲もない住宅街でも、知らない街を歩くのは楽しい。
 知っている街でも、通ったことのない道を選んでは歩く。毎日している、東京散歩。


 今日はひねりのない直球なスナップですが、なんとなく撮りたくなった東京の風景をはっつけておきます。





浅草寺



浅草公会堂で歌舞伎を観た帰りに撮った浅草寺








国立劇場の楽屋にて。これから舞台にのぞまれる舞踊家の後姿。





2月も末だったか、雪の東京。試写会でよく赴く京橋・明治屋にふる雪。






日本橋高島屋
京橋、日本橋には絵になる建物がチラホラ点在する。








銀座、昭和通にポツンと在る刀屋さん。





八丁堀の亀島橋から。





三軒茶屋の商店街にて。「ヘップ履き」なんて言葉、さすがに私もリアルでは知らないのだけれど。オードリー・ヘップバーンが『ローマの休日』で履いていたサンダルからそう呼ぶようになったのだとか。






三宿のアンティーク家具店にて、あまりにも怖かったので撮った人形の首。




東京散歩じゃないか。伊勢崎町にて、絶対あると思って探したらありました。青江三奈の歌碑。






ミモザにサクラ。もう春です。



・こちらもよろしく→「私の渡世・食・日記

○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuoatsushi@yahoo.co.jp