『マンマ・ミーア!』私的構想

『マンマ・ミーア!』


 もう誰かが書いてしまってるかもだが、思いついてしまったので、書く。
 映画の『マンマ・ミーア!』。
舞台のほうではなく、メリル・ストリープ主演のあれです。
「皇后さまもご覧になった!」で話題のあの映画。
(疎いもので全然知らなかったが、随分と舞台版と映画は変わってしまっているよう。舞台好きの友人が「あんなんじゃないのに!」とフンガイしていた)

 素敵なシーンが満載です。


メリルが飛ぶ!

メリルがひらく!


 終始こんな感じの映画です。本当です。

 これなんですが……ぜひ日本でリメイクできないものだろうか。もーーーーピッタリの方がいるというのに!
「え、でもマンマ・ミーアってどういう話?」
 そう思われた方のために、ちょっとあらすじをご案内。


●映画版『マンマ・ミーア!』あらすじ 
(要約 白央篤司)


1:小さな南の島で、ホテルを営む母と娘。
2:娘は結婚間近。母はずーっとシングルマザーとして娘を育ててきました。おつかれさまです。
3:「ママ、結婚式にはパパを呼びたいの!」
4:ママ、突如困窮。そうです実はママン、妊娠疑惑期に三人の男性とアバンチュールしてたんですねこれが。


「いったい……誰がパパだか分ッかんないのよ……!」

 なので、娘の願いを完全スルー。業を煮やした娘は独自調査に乗り出します。

5:見事そのダウト父親三人を突き止めた娘。

「パパ! 結婚式にきて!」

 全員呼んで、顔を見れば親子の直感で分かるはず……という突拍子もないムチャぶりに出ます。

6:その後、父親たちと母と娘と島民全員で飲めや歌えや騒げやオールナイト。

おわり。


 こういう話です。そう、もうみなさん誰が日本版キャストにふさわしいかお分かりですね。栄えある主演はぜひこのかたに!



母:松田聖子
娘:神田沙也加


父親たち
A:郷ひろみ
B:神田正輝
C:特別出演 歯医者の先生


 これでゼヒひとつ。
 ああ、なんというキャスティングフィット感であろうか。もう実現したらメガヒット間違いなし!
 そうだそうだ、南の島が舞台、というのもいい。まさに「カリブ・愛のシンフォニー 2009」ではないか。そこで再び「ビ・ビ・ビ」ときてもらって、最後は全員で「アーチーチーアーチー!」と歌い踊りくるう。完璧。製作は石原プロで。帰り道で『太平洋ひとりぼっち2009』も正輝で撮っちゃうとか。ふざけすぎですねいい加減。仕事します。


・こちらもよろしく→「私の渡世・食・日記

○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuoatsushi@yahoo.co.jp