駒場にて

何を手に取っているの

 不意をつかれました。
 振り返ると茂みの上に緑色の子供。「うわぁ」思わず声を出してしまったほどに驚いてる私を
「またひとり……」
 といった風情で掃除するおじさんが見ています。目を合わせたら後ろを向かれてしまいました。心なしか頬が上がっているような気がします。


 目黒のさる公園にて発見。
 うららかな皐月の昼下がりでもけっこうなインパクト。夜中に見たらどんだけ怖いことでしょう。雷雨の夜とかに訪れてみたいものです。





 ちょっと寄ってみましょう。



















 ちなみにこんなご面相。
























 ひいてみました。












 いきなり飛び掛ってきたら……なんとなくそんなことしそうなんです、この像。
 あえて茂みにモニュメントを設置。目黒区はなかなかやってくれます。









 この公園、田んぼがあるんですね。そこに咲いていた蓮華の花。私が幼稚園ぐらいのときはそこら中に咲いていたように思うんですが、都会の人は見慣れない花なんでしょうかね。
 懐かしさと驚きを味わった駒場の春。










・こちらもよろしく→「白央篤司の独酌日記

○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815
ご意見などはこちら→hakuoatsushi@yahoo.co.jp