箸休めにいかが?

ほんとに世の中いろんなHPがあるもんだ。
一億総エンターテイナー化。
仕事というペースでは表現やネタ出しが
出来ないのかも知れないけど、
マイペースにじっくり面白いもの作り上げる人
いっぱいいるもんです。


そんな中で自分的面白サイトをちょっと記録しておきたい。


●魅惑のモナムール
http://www004.upp.so-net.ne.jp/monamour/minapro.html
歌手、アイドル、俳優…古今東西インパクトの強い
アクだらけの有名人を斬りまくる痛快コメディサイト。
その人選は多分に偏ったベクトルだが(笑)。
微妙な芸能人・個性的有名人が好きな方は
絶対に会社や移動中はご覧にならない方がいいです。
Windowsの方はカーソルを必ず写真に当ててコメントも
堪能してみてください。


横溝正史ワールド
http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku-hyoushi.html
犬神家の一族』でおなじみ横溝正史の研究サイトなんだが
配役比較のこのページは映画ファン、横溝ファン、
そして一部の人にはたまらないおかしみ有。
写真のセレクトが小意地悪いったらない。
これもカーソル当ててコメントチェックは必須。


●SUKIMAWINDOWS
http://pureweb.jp/~sugiud/archives/cat_3.html
パソコンを使って作ったんだか実際あるのか知らないが
面白写真をこれでもかと並べるサイト。
「コラージュ」って端的にその人のセンスが出るから
結構難しいのだがここのはどれもまさに「珠玉」。


ネットサーフィン(死語)ってたまにこんな「拾い物」あるから
やめられません。間違った使い方のような気もしますが。