台風の季節

代表作は『ギルダ』

ダメだ!
もう不謹慎とか思えない。
本当に地元のかたは大変だとは思うが
やっぱり……笑っってしまう。妄想に走ってしまう。
「リタ、カトリーナ並に発達」ってどうよ。
なんか、親戚同士の会話みたいじゃないか。


「リタちゃんおおきなったなあ」
「この子ったら早熟やねん、従姉妹のカトリーナぐらい胸あるわ」
なんてほほえましい情景目に浮かんだりして。
しねえよ。


第一平気なのかアメリカ国民は。
クラスでリタとかいたらいじめられるじゃないのか。


「あんたはよ温帯低気圧なりぃや」とか
「発達すなやペチャパイ(死語)のくせにィ」なーんて。
これが日本だったらまず間違いなくライトいじめのネタになること必至。
「まゆみ台風による登校拒否、各地で多発!」
「全国の『よしこ』ちゃん、引きこもり相次ぐ!!」なーんて。


ああもうこんなくっだらない妄想に
引き込ませないでくれアメリカハリケーン


どうか神様、リタがルイジアナを直撃しませんように。
最後にフォロー。 遅いか。


●写真
1940〜50年代に活躍したハリウッドスター
リタ・ヘイワース。戦争中のGI兵士たちの間で
爆発的な人気を誇り、マリリン以前のセックス・シンボルの一人となる。
こちらのリタは日本に落とされた原爆に
そのピンナップが貼り付けられていたことで有名。
ハリケーンやら原爆やら、リタとは強烈な女だ。