未来のわたし

ウォークマンさせたかった…

最近セルフイメージが変わりつつあります。
というのも、今まではまったく言われなかったような
自分に関するコメントが、荒瀬のがぶり寄りのように(古ぅっ)
押し寄せる毎日。自分でもびっくりしています。
三十路とはそういうものなんでしょうか。


私のイメージなぞ本当にどうでもいいことでしょうが、
これによって自らもしらない自分が見えてくるかもしれません。
自分のためにちょいとコメントを書き綴ってみます。


●「インド人みたいですね」
(北海道・21歳)
顔がだそうです。そう言われてみれば
自分がそんなふうに見えてくるから不思議です。
それに芸風も『ムトゥ 踊るマハラジャ』っぽいと
言えなくもないかもしれませんし。うるさいんだね。
牛が食べられなくなってきました。


●「熊系って感じ」
(東京・22歳)
知り合いの若い子がとある店で
この言葉を吐きました。
自分は熊系なんですかね。牛が食えない熊。
同じ熊なら球磨のほうがいいなあ。
分かる人だけ分かって下さい。


●「お金貯めこんでそうだよね」
(東京・34歳)
いまだにピンチの際は
大金持ちの友達・丸井君に借りることすらあるというのに
何を言ってんでしょうかこいつは(涙)。
人生フローをモットーとしてるというのに
そういうマニーキープ感が漂ってたらやだなあ。
ちなみに丸井君は赤い色が大好きです。


あとのコメントはとてもここに書けないことばかりなんで
スルーしますが(笑)、
人ってわりと、言われたことに左右されて
生きていく部分が強いと思うのです。
綺麗な人が、小さい頃から「綺麗ね」と言われて
顔立ち以外の部分で「綺麗」な雰囲気を身につけて
いくように、言われることで生まれる
「錯覚」と限りなく紙一重な「自信」、そして
「自己催眠」をかけていく部分って
結構セルフ・イメージを構築するさい、大きい部分を
つかさどっていると思うのです。(なぜに講演調)


もしこのまま時が流れて
こういうコメントが続いていったら……
「ケチそうで熊っぽいインド系日本人」に
私はなってしまうのでせうか。なんでだよ。


○写真
「インド人・熊・ケチ」でヤフー検索したら
出てきたフォト。私は近未来こんな感じになるんでしょう。